« 岡山のおかきにビックリです、畠山製菓 | トップページ | 東京ラスク、バリエーションが豊富です。 »

2007年8月19日 (日)

小さな酪農家のまじめなアイス、安富牧場

 暑いです。確か、週末からしばらくは暑さは治まると言ってた天気予報は、知らないうちに暑くなってるじゃないの。悪い予想が外れて良くなっても、そんなに文句を言う人はいませんが、期待を持たせておいて、外れると、がっくりするとともに怒っちゃいます。

R0013935jpg


 と言ってもしかたがないので、話を昨日に戻し、京急百貨店の岡山物産展。暑くなることを予想して、アイスはないかと探していると、なんともまじめそうなお店を発見しました。カップからしてなんとも素朴で、まじめさがにじみ出てます。
 お客さんがいなかったので、じ~っと冷蔵庫の中を覗き込むと、すごい、両手で足りないくらい種類があるじゃないの。えっ、レギュラー13種類で、季節限定が2種類?いくらあたしでも15個は食べれないな~。

R0013938jpg


 なんて、さらにじっと見てたら、店員さんは根負けして、ミルクのアイスを試食させてくれました。脂肪分はそんなになくて、あっさりしてるんだけど、最後に美味しい牛乳の味が残っていました。いい感じです。これが基本なんですね。ほんとにまじめに作ってるみたいですね~。
 と、あたしが冷蔵庫に張り付いてる間に、お客さんが寄ってきて、どんどん買っていきます。みんなすぐ決まるのね。え~い、あたしも買わねば。それでは、季節限定品二つと、ゴールデンバニラとチョコチップの4個だけにしましょう。

R0013942jpg


 お家に帰って、一息ついて、足守メロンからいただきましょう。へ~、ほんのりメロンの色がしてます。あ~ん、涼しくて美味しい。ほんとに牛乳をアイスにしたって感じ。メロンは前面には出てこないんだけど、ジワ~ッとお口の中で、ゆっくりとメロンの味と香りが広がってきます。美味しいよう。

R0013941jpg


 で、今日、岡山のももの方もいただきました。うん、さすがももの美味しい岡山です。ももの甘さと、牛乳の美味しさが絡み合って、柔らかい味に仕上がっています。少々バテ気味の体に全体にゆっくりと吸収していく感じで、とても美味しいです。
 こちらのアイスは、ほんと、まじめに作ってるアイスで、体が何だかほしがる、そんなすてきなアイスです。これは残り二つも、きっとおいしいわね。楽しみだな~♪

ではデータです。
店名:安富牧場
住所:岡山県岡山市下足守402-3
TEL:086-295-0394
品名:小さな酪農家のまじめなアイス(足守メロン、岡山のもも)
値段:315円(税込)(他のアイスは262円)
評価:4.2

« 岡山のおかきにビックリです、畠山製菓 | トップページ | 東京ラスク、バリエーションが豊富です。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418211

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな酪農家のまじめなアイス、安富牧場:

« 岡山のおかきにビックリです、畠山製菓 | トップページ | 東京ラスク、バリエーションが豊富です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想