« 小さな酪農家のまじめなアイス、安富牧場 | トップページ | 十割蕎麦にびっくりです、土の香 »

2007年8月20日 (月)

東京ラスク、バリエーションが豊富です。

 夏休みが終わり、今日は会社に人がいっぱい。いつものことではありますが、先週の極楽生活が懐かしいな。
 随分前、どこで買ったんだろう?多分丸井の催事かな?あたしのお家のお菓子置き場に、東京ラスクがあるのを思い出して、ゴソゴソ。あった。三袋発見。ではいただいてみましょう。

R0013853jpg


 ガーリックから。ウワ~、ガーリックの香りがすごいです。おお~、これはすごい。おやつって感じじゃなくて、まるでテーブルパン、一つの料理みたいです。紅茶にはちょっと合わないかもしれないけど、これだと夏バテで食欲がないときの朝食にいいんじゃないかな。サクッとお口の中で滑らかに砕けていく食感もいいしね。

R0013855jpg


R0013946jpg


 東京ラスクは、二枚ずつ小袋に入ってて、保存も効くから、残り二袋も開けちゃいましょう。次は黒ゴマ。

R0013961jpg


 あっ、これもゴマの香りが良くて、ほんのり塩味。これはどちらかと言うと、お腹が空いたときに、手軽に手を伸ばして食べちゃう感じ。これは日本茶が合うかもね。サクッとした食感は相変わらずいいし、止められない止まらない、どんどん食べれちゃうな~。

R0013949jpg


 最後はケベック州メープルシロップ。メープルの甘い香りがすごいな~、アッ、上品な甘さがすごくいいです。お口に入れたときから美味しいけど、サクッとかんで、お口に広がったときのメープルの味がたまりません。これは紅茶をいれて、ゆっくりと、上品に食べたいラスクですね~。

R0013958jpg


 東京ラスク、おもしろいな~。それぞれのラスクがあまりに違いすぎて、一緒に食べるのはどうかと思うけど。その時のシチュエーションにあった、ラスクが用意されているみたいですね。さて、次は何を食べましょうかね。

ではデータです。
店名:東京ラスク
住所:東京都港区赤坂9-1-26 赤坂店(他にもいっぱいあります。HPを見てね。)
TEL:03-5775-1004
品名:ガーリック、黒ゴマ、ケベック州メープル
値段:各420円(税込)
評価:4.3

« 小さな酪農家のまじめなアイス、安富牧場 | トップページ | 十割蕎麦にびっくりです、土の香 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418212

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラスク、バリエーションが豊富です。:

« 小さな酪農家のまじめなアイス、安富牧場 | トップページ | 十割蕎麦にびっくりです、土の香 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想