« おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味って、 | トップページ | 心龍ランチ嬉しいな♪ »

2007年8月23日 (木)

ブヴァルディア、おもしろいお花です。

 今日は午前中の雨のおかげで暑さからはちょっぴり開放されました。このくらいの気温でいて欲しいけど、明日からはまた暑い日が続くみたいですね。気温の変化が大きいから、体調を崩さないようにしないといけませんね。

R0014015jpg


 ブヴァルディアが、元気にお花を咲かせ始めてくれました。あたしがブヴァルディアに出会ったのは、お散歩の途中のお花屋さんでした。売れ残ってたのかもしれません。一度、お花が終わった感じでしたが、蕾がいくつか見えたので、まだ咲いてくれるかもね?とかすかな期待を込めて、お家に持って帰りました。
 一回り大きな鉢に植え替えてあげて、何気なくお庭に置いてたのですが、今月に入ってから細長い蕾がどんどんつき始め、花冠が四つに割れて、おもしろい形のお花が咲いてくれてます。

R0013985jpg


 ブヴァルディアは、北米のお花で、強い日差しが苦手らしく、たまたまあたしが鉢を置いたところが半日影で、ブヴァルディアの居心地が良かったみたいですね。
 ブヴァルディアの花言葉は、「愛の誠実」、「空想」、「夢」、「情熱」、「幸福な愛」だそうです。う~ん、あたしは、「幸福な愛」がいいかな。お花が細長いトランペットみたいで、静かにファンファーレを演奏してくれてるみたいだものね。

« おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味って、 | トップページ | 心龍ランチ嬉しいな♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418215

この記事へのトラックバック一覧です: ブヴァルディア、おもしろいお花です。:

« おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味って、 | トップページ | 心龍ランチ嬉しいな♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想