« ダイエーには美味しい掘り出し物が・・・銀座千疋屋こだわりシューアイス | トップページ | それでも星のうどんはおいしいっス »

2007年8月 6日 (月)

海老名のパスタランチは、カンパーレ

 今日は暑い中、ランチを求めて、ダッシュで?歩いておりました。向かった先は、トラットリア カンパーレ、前に食べたパスタランチが忘れられなくてね。また今日は前菜も食べてみたかったのです。
 さっそくお店に入って、Aセットのパスタランチを注文。パスタは、イカとオリーブの白ワイン風味を選びました。

R0013709jpg


 さてさて、最初はサラダから。うんうん、ちょっぴり苦めの野菜にワインビネガーが効いてて、大人のサラダです。あたしはかなり好きですね~。何だか、これからランチを食べるよって気持ちにさせてくれます。

R0013633jpg


 パンが出てきました。オリーブオイルをつけて食べるのですが、今日は半分残しておきましょう。多分、このフランスパンとの相性がいいはずだからね。

R0013637jpg


 おお~、これが前菜なんだ。けこういっぱいありますね~。アッ、ポテトが美味しい。胡椒かな?よく分からないけど、お口に入ると美味しいと誰もが感じると思う美味しさです。あ~ん、生ハムもいいわ。ちょうどいい塩味です。このクラッカーと一緒に食べると…えっ?エエ~、すごいです。クラッカー自体がものすごく美味しくて、生ハムの旨みをうま~く受け止めてくれてます。アハッ、サーモンが柔らかくてまたおいしいこと。この前菜、サンドイッチにしても、多分どれも美味しいでしょうね。

R0013712jpg


 うん、やっぱりパスタのイカとオリーブは、つぶしたのでしたね。前回のときもビックリしたけど、ウワ~、ちょっぴり塩味のオリーブの味と、つぶしたイカの美味しいエキスが白ワインのソースに溶け出して、パスタに絡むともうたまりません。パスタにはしっかりソースを絡めて絡めて、いただきますよ~。で、さっき残してたフランスパンを、ソースにしみこませると…アハッ、やっぱり思った通り。すごく美味しいです。もうパスタだけじゃなく、ソースも全部食べちゃいますよ~。

R0013719jpg


 ふ~、よく食べました。でもまだデザートがのあるのよね。カンパーレのデザートは、温かい飲み物と一緒に食べたいもの。だってね、このレアチーズは、お口の中で溶けていくんだけど、冷たい飲み物だと、溶け方がちょっとぎこちないのよね。あ~、あったかいコーヒーと一緒のレアチーズは、いいですね~。
 満足満足。それでは、午後のお仕事にかかりましょうかね。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Aセット(イカとオリーブの白ワイン風味)
値段:1280円
評価:4.4

※トラットリア カンパーレは閉店しました。

« ダイエーには美味しい掘り出し物が・・・銀座千疋屋こだわりシューアイス | トップページ | それでも星のうどんはおいしいっス »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418198

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名のパスタランチは、カンパーレ:

« ダイエーには美味しい掘り出し物が・・・銀座千疋屋こだわりシューアイス | トップページ | それでも星のうどんはおいしいっス »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想