« 海老名のパスタランチは、カンパーレ | トップページ | ノボタン、よ~く見ると不思議なお花です。 »

2007年8月 7日 (火)

それでも星のうどんはおいしいっス

 相鉄線横浜駅構内にある星のうどん、去年ぶちょ~に紹介してもらって以来、好きになって、何回も寄っています。
 星のうどんは駅の立ち食いうどん屋さんですが、人気があってお客さんが途切れることはありません。さすがにおじさん達がいっぱいの満員状態の中に突入するのは無理ですが、ピークを外した時間なら、左右42cm以上の隙間をあけて食べることができます。
 星のうどんでは、入り口の自動販売機で食券を買って入るんですが、やっちゃいました、また。これで三度目。自動販売機を詰まらせちゃいました。あの自動販売機、コイン投入口の幅がちょっと広いので、コインが二枚並んで入ることがあり、中で詰まっちゃうんです。電車の切符の自動販売機はいっぺんにコインを投入できるから、ついついやっちゃったのです。でもお店の人も慣れたもので、自動販売機の扉を開いて、詰まったお金、120円を渡してくれました。おお~、三枚も入れちゃってたんだ。
 さて、今度は慎重に、コインを一枚ずつ、あっ、何を頼むか忘れちゃった。え~と、え~と、うんだましあいうどんにしましょう。そしてたまごもつけましょうね。

R0013142jpg

 食券をカウンターに置くと、すぐにでてきました、だましあいうどんたまご入り。きつね(お揚げ)とたぬき(てんかす)が入っているから、だましあいなんですね。
 星のうどんのお汁がいいんですね~。ほんとこのお汁は芸術品です。で、たまごをつぶして、うどんに絡めて食べると、あ~ん、美味しい。程よい固さのうどんがとってもいい感じです。
 ワカメもいいし、だましあってるお揚げもてんかすも美味しいし、コインを詰まらせても、逃げなくて良かった。今度来るときは、詰まらせないようにしますからね。

ではデータです。
店名:星のうどん
住所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線 横浜駅構内
品名:だましあいうどん+たまご
値段:370円+60円(税込)
評価:4.3

« 海老名のパスタランチは、カンパーレ | トップページ | ノボタン、よ~く見ると不思議なお花です。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

しかし、ここまでくると魔法ですね。
この店のうどん、そこまで言われるからにはよほど美味しいのでしょうけど、でも立ち食いうどんですよ?されど立ち食いうどんかも知れませんけど、所詮立ち食いうどんですよ?(笑)
それをここまで美味しそうに写すCaさんの腕。素晴らしいっすね。信じられません。

☆さっくんさん、
星のうどんは、ただの立ち食いうどん屋さんですが、美味しいですよ~。
あたしのお勧めは、釜揚げです♪
ぜひ、召し上がってみてください。星のうどんファンになりますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418199

この記事へのトラックバック一覧です: それでも星のうどんはおいしいっス:

« 海老名のパスタランチは、カンパーレ | トップページ | ノボタン、よ~く見ると不思議なお花です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想