« ノボタン、よ~く見ると不思議なお花です。 | トップページ | 仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣 »

2007年8月 9日 (木)

KIKUYA CAFE、お腹いっぱいの美味しいシチューで

 あたしは汗をかかない方で、子供の頃から、「暑さに強いのね」と言われたりしてました。実際、今日も外を長い時間歩いていましたが、汗だくにはなりませんでした。でも汗をかかなくても、やっぱり暑いです。
 今日は桜木町の方を仕事で出かけ、なぜか野毛の坂を上っていると、小さなカフェを発見しました。あれ?KIKUYA CAFEって、カレーやシチューの美味しいお店じゃなかったかな?あっ、やっぱりそうだ。へ~、ここにあったんだ。ちょうどいいや、ちょっと遅めのランチにしようかな。
 お店に入ると、ランチのピークはさすがに過ぎてて、お客さんは二人だけでした。良かった。ゆっくり食べれられるわ。
 さて、何にしよう。カレーも気になるけど、このじゃが芋とハンバーグのシチューってのがいいわね。飲み物は別なのね。エッ、コーヒー50円?安すぎない。コーヒーもいただきましょう。メニューを見ると確かにカフェなんだけど、お客さんはカレーやシチューを食べてて、洋食屋さんって感じですね。

R0013763jpg

 さて、サラダだ。キャベツが千切りにされてて、フワフワッの食感です。野菜たっぷりでいいわ…えっ?野菜のサラダの下には、ポテトサラダがあって、玉子もちょっぴり入っているのかな?すごく美味しいです。またけっこうな量が入っているから、ちょっと気を抜いてサラダを食べてたあたしは、先制パンチをくらってしまいました。

R0013767jpg

 あっ、料理が出てきましたね。ええっ~、すごい、ボリューム満点ですね~。スープがまたいいですよ。丁寧に作られたオニオンスープ?だけじゃない気がする。よく分からないけど、スパイスが入った奥深い味がたまりません。

R0013768jpg

 このシチュー、すごすぎますよね~。ハンバーグが二個でしょう、あ~、このチーズが焼けてるところがじゃが芋だ。玉子が入ってて、ブロッコリーにニンジンにインゲン、芽キャベツ…野菜たっぷりですね~。

R0013772jpg

 玉子をつぶすと、半熟だ~。でもアッツ熱だから、ゆっくり固まってきます。よ~し、食べよう。あっ、似込まれたハンバーグがお口の中でとろけてきます。またこのソースが美味しいわね。アハッ、じゃが芋がまた柔らかいです。ホコッというよりは、ちょっとしっとり。じゃが芋の味がすばらしくて、ソースをたっぷり絡めて、焼けたチーズと一緒に食べると…アッ、アツ~、美味しい~。
 野菜がたっぷりで、その野菜たちをソースを絡めて食べるとまた美味しい。このソースは、すごいですよ。超正統派で、すごく懐かしいと感じてしまうソースです。

R0013776jpg

 フ~、お腹いっぱいです。見た目以上にボリュームがあって、大満足。ちょっと食べ過ぎたかな。あ~、いいお店でした。いごこちがすごくいいから、コーヒーを飲みながら、もうちょっといようかな。

ではデータです。
店名:KIKUYA CAFE
住所:横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
TEL:045-231-0806
品名:じゃが芋とハンバーグのシチュー + コーヒー
値段:950円+50円(税込)
評価:4.4

« ノボタン、よ~く見ると不思議なお花です。 | トップページ | 仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣 »

11.洋食」カテゴリの記事

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

出ましたね、KIKUYA。
昔数回訪れたことがあります。
スリランカ系のカレーなんですよね。でもいろいろ東南アジアの国々のカレーも研究されてたようですけど。
独特ですよね、風味が。
でもボリューミーで凄く美味しい☆

久々に行ってみたくなりました!

☆さっくんさん、
KIKUYA CAFE、美味しいですよね~。
人気のお店なので、お客さんでいっぱいの時もありますが、おいしいカレーがいただけるんだったら、ゆっくり待ちます。
あっ、この記事はシチューでしたね。
そう、シチューもすごく美味しかったんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418201

この記事へのトラックバック一覧です: KIKUYA CAFE、お腹いっぱいの美味しいシチューで:

« ノボタン、よ~く見ると不思議なお花です。 | トップページ | 仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想