« 花言葉通りですね~、メランポジウム | トップページ | ヨゴリーノで、お腹も健康になっちゃいましょう。 »

2007年8月15日 (水)

JAてんどうのアイス、いいですよ~。

暑い日がまだまだ続いてます。今日は夏休み最後の日。思えば最近、お正月やGW、そして夏休みと、連休は遠出をしなくなっちゃいました。混んでるのがいやだし、旅行しても高いしね。その代わり、ちょっと経ってから休みをとるんですけどね。

R0013677jpg


 さて、ダイエーに行くと、アイスクリームコーナーを覗くようになったあたしが、この前見つけたのは、JAてんどうのアイス。ラ・フランスのミルクアイスと白桃のフルーツアイスクリーム。フルーツの名前以外の所が違うのがおもしろいわね。
 今日みたいに暑い日は、絶好のアイス日和?3時のおやつにいただきま~す。まずは白桃のフルーツアイスクリームから。

R0013688jpg


 おお~、ほんのりピンクで、きれいですね~。アッ、うん、ホ~エ~、桃の美味しい甘さが、じわ~っとお口に広がってきます。白桃をかなり使ってるんでしょうね。口溶も良くて、なんだかお腹に優しい気がする、とっても美味しいアイスです。

R0013690jpg


 次はラ・フランスのミルクアイス。おっ、な~るほど~、これはいいわ。ラ・フランスの味とフレッシュな香りが存分に効いてます。フレッシュなラ・フランスは、ちょっときついところがあるんだけど、ミルクがうま~く、調和して、ラ・フランスのいいところだけを引き出してくれてます。このアイス、なかなかいいです。アイスを食べると、後で水が飲みたくなることがあるけど、とても爽やかで、口当たりが良いから、そんなこともないし、いいですね~。
 多分、このアイスは、お中元崩れなんでしょうね。当分出てこないと思うけど、たまにすごいものをビックリする値段で売り出してくれるから、常にチェックをしとかないとね。

ではデータです。
店名:JAてんどう
住所:山形県天童市
品名:白桃のフルーツアイスクリーム、ラ・フランスのミルクアイス
値段:各198円(税込、HPで見ると333円?)
評価:4.3

« 花言葉通りですね~、メランポジウム | トップページ | ヨゴリーノで、お腹も健康になっちゃいましょう。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418207

この記事へのトラックバック一覧です: JAてんどうのアイス、いいですよ~。:

« 花言葉通りですね~、メランポジウム | トップページ | ヨゴリーノで、お腹も健康になっちゃいましょう。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想