« C3(シーキューブ)のマンジャ マンゴー | トップページ | 明太子ラ~メン♪ 九州大牟田 柳屋 »

2007年8月 2日 (木)

Grape Fruitsの紅茶、いいですよ~♪La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス) 横浜サロン・ド・テ

 梅雨は明けましたが、すっきりと青空って感じじゃなく、暑くて重い空気が、強風とともに駆け抜けてる感じです。
 電車の中は冷房が効いてて、駅に下り立つと、眼鏡が曇って、しまいました。こんなになるなんて、冬に鍋焼きうどんを食べて以来のことです。そして会社に入ると、また冷たい環境で、困っちゃいますね。気を抜いたら体調を簡単に崩しそうです。

R0013400jpg


 あたしは夏でも熱い紅茶を飲みますが、この時期、会社で最初に飲む紅茶は、La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス)のGrape Fruitsです。あたしは温州みかんの産地、愛媛県生まれなので、グレープフルーツの美味しさは、さっぱり理解できませんでした。なのでグレープフルーツを使った製品を買うことはなかったのですが、試飲させてもらった紅茶が、とても美味しくて、アールグレーとは随分違う、柑橘系の酸味と香り、それにさわやかな苦味が加わった大人の味に感激しました。

R0013290jpg


 茶葉を見ると、グレープルルーツピールや、ベリー系の葉っぱ?がきれいな茶葉の中に入っていて、とてもいい香りです。
 この紅茶のすばらしいのは、入れたてでもすごく美味しいのですが、少し冷めた方が、グレープフルーツの香りと味が強く感じられるようになります。
 さてさて、ではGrape Fruitsの紅茶を飲みながら、一日の仕事を始めましょうかね。

ではデータです。
店名:La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス) 横浜サロン・ド・テ
住所:横浜市中区新港町2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F
TEL:045-784-3112
品名:Grape Fruits
値段:840円(税込)
評価:4.4

« C3(シーキューブ)のマンジャ マンゴー | トップページ | 明太子ラ~メン♪ 九州大牟田 柳屋 »

04.飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418194

この記事へのトラックバック一覧です: Grape Fruitsの紅茶、いいですよ~♪La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス) 横浜サロン・ド・テ:

« C3(シーキューブ)のマンジャ マンゴー | トップページ | 明太子ラ~メン♪ 九州大牟田 柳屋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想