« 仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣 | トップページ | 脳内メーカーをちょっとやってみました。 »

2007年8月11日 (土)

ホットケーキ、あついです、CAFE SALON SONJIN

 暑いですね~。言ったところで、涼しくなるわけじゃないんですけどね。夏休みに入ったのに、むしろプライベートは忙しくなっちゃって、なかなかブログが追いついてくれません。はやく今日に追いつきたいものです。
 さてこの前、センター北でのお仕事が終わり、会社に帰ろうかと時計を見ると、帰っても定時を過ぎちゃいますね~。移動を伴う外出は、定時までに帰社できない場合は、勤務が終わりです。(代わりに残業にならないんですけどね。)
 そう言えば、センター北にいい喫茶店があるって、Mokちゃんが教えてくれてたわよね、探してみましょう。
 センター北の駅を出て、横浜方面へ下ったところに、そのお店はありました。お店の名前はCAFE SALON SONJIN、すてきなお店です。お店の中には、静かな空間が広がっていて、クンクン、カレーの香りがほのかに漂ってますね~。
 メーニューを見ると、あっ、マンデリンがある。ちょっと高いけど、ゆっくりするにはいいでしょうね。んっ?ホットケーキもあるんだ。えっ、30分も時間がかかるの?いいわ、ゆっくりしようと思ってたからね。

R0013754jpg


 ゆったりとした空間の中、久しぶりにまとまって読書をしてると、ホットケーキが焼きあがったようです。えっ?た・確かにホットケーキには間違いないけど…何この厚さは?こんなに厚いホットケーキを焦がさずに焼くんだものね、30分かかるでしょうね。

R0013759jpg


 え~い、溶かしバターとメープルシロップをたっぷりかけちゃいましょう。すごく美味しそうです。
 あっ、柔らかいですね~。ア~ン、美味しい。お口の中で滑らかに溶けていってくれます。すごいな~。このホットケーキ、クリームをつけて食べるとたまらないでしょうね~。フワッフワでとっても軽いので、どんどんいけちゃいます。思わず、お代わりしたくなります。

R0013761jpg


 う~ん、さすがにコーヒーも美味しいですね~♪こんなにいい喫茶店があっただなんて、知らなかったな~。カレーも美味しそうだから、次回はランチかな。あっ、でもホットケーキはランチタイムはダメなのよね。では少し早い夕食に来ましょうかね。

ではデータです。
店名:CAFE SALON SONJIN
住所:横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル102
TEL:045-911-2476
品名:ホットケーキ、マンデリン
値段:472円、683円(税込)
評価:4.4

« 仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣 | トップページ | 脳内メーカーをちょっとやってみました。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418203

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ、あついです、CAFE SALON SONJIN:

» sonjiで夕食を [CESIAの雑記帖]
或る日の晩、用事があってあざみ野迄自転車でお出かけし、帰宅途中に夕食にカレーが食べたくて立寄りました。 最初場所が判らず、思わずこのお店を教えてくれた知り合いに電話で聞いて19時前によーやく辿り付きました。 オーダーを済ませて外が見える席でボーッとする... [続きを読む]

« 仲町台でサンマ、うれしいな~、旬・酒・菜 勇氣 | トップページ | 脳内メーカーをちょっとやってみました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想