« みそ麻辣、辛いけど美味しい~♪むつみ | トップページ | やっぱりシュクレが大好きです。 »

2007年8月31日 (金)

Aya、いいじゃない♪

 今日で8月も終わり。何だか真夏は終わりって感じですね。あれだけ、暑いのいやだって言ってたのに、ちょっぴり寂しいです。(だも、復活しないでね。来年また。)
 このブログにどんな方がこられてるのか?国で調べてみたら、ほとんどの方が日本から(当たり前)。でも、タイやオーストラリア、北米4年制大学の方がいらっしゃいます。オオ~、インターナショナルですね~。ん?米軍?そっか、このブログも監視されているんですね。
 この前、ダイエーに行くと、Ayaが209円で売ってました。

R0013886jpg

 Ayaは明治乳業のプレミアムアイス。昔、日経日ビジネスの記事に、ハーゲンダッツに追いつこうとする明治乳業の記事があって、
Aya開発者が社長に、
「ハーゲンダッツを越えるアイスができました。それは、食べてもらえれば分かります。」
社長は、
「よくやった。で、Ayaの味を知らないお客様に、どうやってAyaの美味しさを知ってもらうんだ?」
と質問すると、開発者は絶句したそうです。そこまで考えてなかったようです。
 そんなことを考えながら、バニラを食べてむると、うん、とても滑らかで、口当たりが良くて、それでいて濃厚なコクも感じられて、なかなかいい感じです。
 ちょっとあっさり感がある分、ハーゲンダッツよりも印象が薄い気がしない感もありますが、飽きのこない味で、アイス食べたい、Ayaのバニラにしようか?って会話が生まれそうな、美味しいアイスですね。

R0013891jpg


 次にショコラ。あっ、こっちの方が味ははっきりしてますね。こちらも滑らかで、クリーミーなショコラの味がとってもいいです。
 どちらのアイスにも共通することですが、後味がいいです。よくアイスを食べた後、水を飲みたくなることがありますが、Ayaはそんなことはありません。ハーゲンダッツとは違う、別の方向に進んでいるみたいですね。

ではデータです。
品名:Aya(バニラ、ショコラ)
店名:明治乳業
値段:209円(税込、ダイエー特価)
評価:4.2

« みそ麻辣、辛いけど美味しい~♪むつみ | トップページ | やっぱりシュクレが大好きです。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

そうそう、おっしゃる通りあっさりしてるんですよね~。
僕の姪っ子が綾子っていうもんですから、Ayaは親近感があって、結構購入してたんですよね。
食後のデザート向きかも知れませんね。ハーゲンダッツはおやつって感じ。

☆さっくんさん、
Aya、美味しいですよね~。
ハーゲンダッツとは、方向性が違いますよね。
あたしは・・・、どちらも好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418223

この記事へのトラックバック一覧です: Aya、いいじゃない♪:

« みそ麻辣、辛いけど美味しい~♪むつみ | トップページ | やっぱりシュクレが大好きです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想