« 大福城の大福はいいですね~♪ | トップページ | おお~、これだ~、南武線80周年記念かりんとう »

2007年7月12日 (木)

とり貝こりこり、うっれしいな♪、まぐろや

 大雨のおかげで、朝の水やりは、軒の雨が全く当たらない鉢だけで良いので、朝の出勤が、いつもより20分早くなってます。でも、大雨だと、お花のダメージが心配。さらには台風も来そうで、あたしのお庭のお花達は、今年最初の試練に立ち向かわないといけなくなりそうです。
 さて、あたしの方は、今日も仲町台へ外出。お昼は雨も降ってなかったので、少し早めに出て、まぐろやに行ってきました。さすがにこの時間だと、工事現場のおじさんや、トラックの運転手さん達は、まだみたいね。そのうちに美味しくいただいちゃいましょう。
 さて、何にしようかな~。もうお勧めが多すぎて、どれにしていいか分からないじゃないの。あたし、貝も好きなのよね~。あっ、つぶ貝まぐろ定食なんてある。いいんじゃない。そうしましょう。

R0013134jpg


 店員さんも、今の時期、貝が美味しいのよと、太鼓判を押してくれました。おお~、これがつぶ貝っていうんだ。見たことはあるんだけど、刺身で食べるのは初めてだわ。
 では、一切れ、あ~、なるほど~、うん、こりこりッとした食感と、かみ応えのある食感が同居する、とてもおもしろい食感です。つぶ貝が新鮮なんでしょうね、ほのかにつぶ貝の甘さが感じられて、とても美味しいです。

R0013137jpg


 マグロの赤身は…ア~ン、相変わらず、美味しいわね~。さすが、まぐろやのマグロです。
 あっ、このお味噌汁、シジミのお味噌汁だ。シジミは肝臓や貧血にいいから、体にしみわたりますね~。
 この定食、頼んで良かった~。こんなに美味しいんだものね。では、おじさん達が、お店を占拠するまで、つぶ貝と、まぐろの刺身をいただきましょうかね。

ではデータです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:とり貝まぐろ定食
値段:850円(税込)
評価:4.4

« 大福城の大福はいいですね~♪ | トップページ | おお~、これだ~、南武線80周年記念かりんとう »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418238

この記事へのトラックバック一覧です: とり貝こりこり、うっれしいな♪、まぐろや:

« 大福城の大福はいいですね~♪ | トップページ | おお~、これだ~、南武線80周年記念かりんとう »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想