« 三國屋善五郎、いいお店です。 | トップページ | ”旬”のシャーベットとアイス、青木果実店 »

2007年7月23日 (月)

注意書きは、もっと目立つように、カリビアン

 今日の記事は昨日のお話。
 最近、正月に比べて、みるみる体重が減っているあたし、ついに-4.0kgに突入してしまいました。これもお散歩の効果でしょうか?
 久しぶりの太陽がちょこっと照ってきたので、お散歩することにしました。向かった先は、野島公園のちょっとだけ手前のカリビアン。この記事を読んで、ず~っと、ずっと行きたかったの。今日こそはたどり着けるか?
 野島公園駅はイメージできてるので、ちょっと近道をしようと路地を曲がると、野島の反対側に出ちゃいました。でも、なんとか架け替え中の橋までたどり着いて、そのまま道路を横断して行くと、あった~。ここでしたか。いつも車で帰るときの抜け道で、信号するところにあったお店だったんだ。通るのはいつも夜だから、バーかと思ってました。

R0013446jpg

 うん、間違いないね。この二階なんだ。それでは参りましょう。

R0013450jpg

 ドアを開けると、そこはちょっとレトロ?う~ん、漁師町?の喫茶店って雰囲気のお店です。近所の釣り仲間のおじさん達や、お姉さん達のお客さん、カップルもいらっしゃいますね~。
 メニューを見ると、1Fの看板の通りですね。ん?『地あなご野菜盛り合わせ天丼』のところに、ボリュームありますの文字があります。そうね、いっぱい歩いたから、その分補充しないとね。
 注文をすると、入り口横の方から、天ぷらを揚げる音がしてきました。いいですね~。ちょうとTVはワイドショーをしてて、橋の工事が終わったら、ゆっくりするのにいいお店だわ。と思いめぐらしていても、なかなか出てきません。どうしてだろう?とさんざん思っていたところに、出てきました。

R0013439jpg

 へ?こっ・これ?デカ~。しかもサツマイモも、長芋?も、ナスも、ピーマンも、カボチャも、なめこも、香りのいい海草も、どれも厚くて大きいです。でもどれもちゃんと中はホクホク、外はカリッと揚がってて、美味し~い。これは時間がかかるのは分かるわ。
 この天丼、確かにボリュームはものすごくあります。野菜の天ぷらを食べても食べても、あなごが発掘できません。尾っぽは見えてるのに。
 お味噌汁も、具がたっぷり入ってて美味しいし、香の物は浅漬けでまた美味しいし、すばらしすぎます。やっと食べれたあなごの天ぷらは、柔らかですばらしかったです。
 ふ~、かなりお腹がいっぱいです。食べたな~。と思いながら階段を下りていくと、こんな文字が書かれてました。

R0013442jpg

 お店を出た後、八景へ帰ろうと、あたしの野生の感で歩いていくと、海の公園に出てしまいました。くすん、やっぱり知らない道は危険です。ここはおとなしく、シーサイドラインで金沢八景まで帰ります。

ではでーたです。
店名:カリビアン
住所:横浜市金沢区平潟町22-3 村上ビル 2F
TEL:045-789-0666
品名:地あなご野菜盛り合わせ天丼
値段:840円
評価:4.4

« 三國屋善五郎、いいお店です。 | トップページ | ”旬”のシャーベットとアイス、青木果実店 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418249

この記事へのトラックバック一覧です: 注意書きは、もっと目立つように、カリビアン:

« 三國屋善五郎、いいお店です。 | トップページ | ”旬”のシャーベットとアイス、青木果実店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想