« 捨てるために、せっせととってます。 | トップページ | マキシム・ド・パリは、やっぱりナポレオンパイです。 »

2007年7月16日 (月)

当たりでした、薪茶屋

 台風のおかげで、遠出もできなかったため、上大岡をぶらぶらしてました。いつもPM8時までに上大岡を通れば、降りちゃうんだけど、いつも急ぎ足で回っているから、ゆっくりだと嬉しいです。
 さて、小腹が空いたので、ご飯を食べたくなりました。でも、レストランに入るまでお腹が空いてる訳じゃないし、テイクアウトはちょっと…と思いながら、京急百貨店の1Fのパルクルトラン内に入ると、ここはいつもお客さんが少ないわね~、らぽっぽも、ビアード・パパも、プチ・フルールもいいお店なのにね。
 で、いつも気になっているお店が、そこにはあります。オープンスペースのお茶屋さんで、感じがいいんだけど、お客さんがほとんどいなくて、ちょっと入りにくいのが正直なところ。あっ、おうどんなんかもあるんだ。そしたら、今のお腹にはちょうどいいかな。まっ、外れても傷は浅いしね。
 へ~、入る前に注文をするのね。では、いなり鮨とうどんをくっださいな。
 お客さんが一人も居なかったので、四人掛けの席に座りました。周りを見渡すと、狭いスペースながら、なかなか居心地が良くて、落ち着けます。あっ、出てきましたね。

R0013344jpg


 ワッオ、コンパクトにまとまったお盆だこと。クスッ、唐辛子の入れ物がちっちゃなひょうたんなんだ。可愛い~。
 では、おうどんからね。えっ、この味は…お揚だ~。すごい、ものすごく美味しいお揚げの味と香りがお汁が溶け出してて、ものすごく美味しいです。あ~、水菜もシャキッとしてて美味しいですね~。これはすごくいいうどんだわ。

R0013348jpg


 これだけお揚げが美味しいんなら、いなり鮨も期待できますね~。ウッ、お・美味しい。お米の食感が良くて、味付けも最高のお鮨が、美味しいお揚げに包まれてるんだもの、もうたまりませんね~。

R0013345jpg


 うどんといなり鮨は大当たりでしたね~。んっ?エ~、香の物、これいい。この緑の方は、ゴマとオイル?が混ぜてて、そう、ナムルみたい。それも、旨みたっぷりで、これだけで、ご飯が食べれちゃいます。ア~ン、白いたくあん、とっても上品な味で、こちらもたまりません。この味だったら…お汁粉に合うかも。とってもすごいです。

R0013351jpg


 あたしが感激してると、お客さんが入ってきました。「こんないい処があったのね。」とか喋ってますね。あっ、また入ってきました。今度の方は、あん蜜を注文したのかな?
 やっぱりお客さんが居ると、安心して入れるものね。でも、お客さん、ここは当たりですよ。ゆっくりしていてくださいね。

ではデータです。
店名:薪茶屋
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階パルクルトラン内
TEL:045-848-7545
品名:いなり鮨とうどん
値段:682円(税込)
評価:4.3


※薪茶屋は閉店しました。

« 捨てるために、せっせととってます。 | トップページ | マキシム・ド・パリは、やっぱりナポレオンパイです。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418242

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりでした、薪茶屋:

« 捨てるために、せっせととってます。 | トップページ | マキシム・ド・パリは、やっぱりナポレオンパイです。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想