« 中が黄色いココナッツ団子でした、頂好 | トップページ | 風邪かも? »

2007年7月 9日 (月)

坦坦ごまうどん、お得でした、京都うえだ

 今日は、ぷち残業で、ちょっぴりお腹がすいてきました。いっぱいはいらないから、ちょっとだけ、そうだ、この前食べた、京都うどんを食べに行きましょう。
 と、ViNAWALKのうえだへ行くと、坦坦ごまうどんって言ううどんがありました。へ~、うどんで坦坦?おもしろいな~。夏らしくていいじゃないの。では食べてみましょう。

R0013115jpg


 坦坦ごまうどんを注文すると、飲み物がサービスとのこと。え~、そうしよう、全く考えてなかった。あの~、これにして。あたしが指した先は、カルピスソーダでした。(しまった、炭酸そんなに好きじゃないんだけど。ま、いいか。)
店員:タイムサービスで、大盛りと卵ができますが。
あたし:え~、大盛りか卵?サービスなんですか?それは迷うな~。
店員:どちらもしますか?
あたし:え~?どっちも一緒にサービスなんですか?
店員:はい。
あたし:どちらもちょうだい。
 で、結局、ちょっとだけと思ってたのに、たっぷりの坦坦ごまうどんになってしまいました。では、しっかりいただきましょう。

R0013112jpg


 まずはお汁、アッ、うどんにしては、少々辛いけど、想像した辛さの1/3ぐらいです。お出汁が効いてて、ゴマダレとすごく合ってて美味しいです。このお汁だけを飲み続けてもいいくらいだわ。
 おうどんの方は、うんうん、相変わらず、ツルッとしてて、コシがあって、すごく美味しいです。生卵が、辛さを随分和らげてくれてます。多分、こちらのカレーうどん、おいしいんだろうな~。
 ぶたさんはどうかな。うわ~、お肉の美味しさが、お口に入れた瞬間に広がってきて、とっても美味しいです。特にゴマダレとお出汁をつけて食べると、美味しさ百倍。すごいです。
 結局、ちょっとだけ食べるつもりで来たのに、随分豪勢な坦坦ごまうどんになっちゃいましたね~。でもサービスだったし、美味しかったから、まっ、いいか。

ではでーたです。
店名:京都 うえだ
住所:海老名市中央1丁目 ViNAWALK3番館1F
TEL:046-233-1230
品名:坦坦ごまうどん(大盛り、卵サービス)
値段:880円(税込)
評価:4.2

« 中が黄色いココナッツ団子でした、頂好 | トップページ | 風邪かも? »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418235

この記事へのトラックバック一覧です: 坦坦ごまうどん、お得でした、京都うえだ:

« 中が黄色いココナッツ団子でした、頂好 | トップページ | 風邪かも? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想