« やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル | トップページ | パスタランチで頑張りましょう、シシリー島 »

2007年7月 4日 (水)

トマトとモカのラスク、止まりません、ボゥ・ベル・ベル

 大雨には閉口です。お家に着いた頃には、ずぶぬれ状態でした。
 でも、お風呂にゆっく~り、それこそゆっく~り入って、出てきたときには、元気が復活。元気になると少しお腹がすいてきました。

R0013163jpg


 ではでは、昨日買ってきたボゥ・ベル・ベルのラスクをいただきましょう。すごく楽しみにしてたトマトのラスクがあったのよね。完熟トマトを使ってるので、言われなければ、トマトの味は分からないって店員さんがおっしゃってましたね。でもトマトの栄養はたっぷり凝縮してるって。もう一つはモカ、珈琲のラスクは、どうかな?と思ってたんだけど、店員さんが一番好きなラスクで、「お客さんに必ず勧めてます。」って言う気迫に押されて買っちゃった。
 まっ、ボゥ・ベル・ベルのラスクはどれも美味しいはずなんだけどね。
 さて、昨日と同じ、アッサムがはいったから、いただきましょう。

R0013179jpg


 まずはトマトのほうから、ほんのり赤くてきれいなラスクですね~。うん、うん、サクッとした食感で、ラスクが崩れながら、上品な甘さが広がっていきます。味と食感が絶妙なのよね~。あっ、確かに、最後、お口の中からラスクがなくなる瞬間に、トマトの味と香りがします。一つ食べ終わっちゃうと、知らないうちに次のラスクを持っちゃってるところが、危険だな~。

R0013171jpg


 さてさて、モカはどうでしょう。エッ、予想に反して、珈琲の香りはほとんどしません。むしろ、パンをパリッと香ばしく焼いたような香りと味。う~ん、ちょっと変かもしれないけど、おこげの香ばしい香りがします。これはけっこう特徴があります。モカがこんな味とは、全く想像しませんでした。でも、一口食べるたびに、美味しい味と香りがお口いっぱいに広がって、もうたまりません。

R0013180jpg


 モカの方が好きかも、と思いながら、トマトの方を食べると…アッ、美味しい、それもすごく美味しく感じます。今度はトマトの凝縮された味のような、存在感を存分に感じられます。どうしちゃったんだろう?えっ、モカもすごく美味しくなっちゃってる。
 それぞれのラスクを食べ比べながら食べると、もうどちらも美味しくて美味しくて、たまりません。せっかく二つとも空けたから、食べきっちゃいましょう。
 もう、止められない、止まらない♪

ではデータです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都市左京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:京の石窯焼きラスクシリーズ(トマト、モカ)
値段:399円、368円(税込)
評価:4.5、4.5

« やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル | トップページ | パスタランチで頑張りましょう、シシリー島 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418230

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとモカのラスク、止まりません、ボゥ・ベル・ベル:

« やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル | トップページ | パスタランチで頑張りましょう、シシリー島 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想