« かにかに弁当♪蟹工船 | トップページ | トマトとモカのラスク、止まりません、ボゥ・ベル・ベル »

2007年7月 3日 (火)

やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル

 雨がしとしと、止みませんね~。こんなに降ってると、ケーキを持って帰りにくいじゃないの。
 せっかくボゥ・ベル・ベルのお菓子達が、横浜に来てたのに、横浜では夕方に買うのが不可能になっちゃって、残念な思いをしてました。普通、話題になったケーキって、みんな一度食べてみたいと思って、食べても、間を開けるはずなのに、ボゥ・ベル・ベルのお菓子は、一度食べちゃうと、また食べたくなるから、お客さんは増える一方で、たいへんです。

R0013144jpg


 先週から、日吉の東急にいらっしゃってたのは分かってたので、確実に買えるよう、今日は午前中に買いに出かけました。あったあった。うわ~、とろけるチーズケーキがこんなにあるなんて、幸せだな~。(全部食べれるわけじゃないんだけどね。)いや~ん、ラスクもいっぱいある~。嬉しいな~。もういっぱい買っちゃおう。
 ということで、ケーキとラスク達をたっぷり買い込んで、午後の仕事に出かけ、仕事をしている間は、会社の冷蔵庫に保管しておいて、定時のチャイムとともに、保冷剤をたっぷり詰め込んだ、保存バッグを抱えて満員電車にも負けず、無事家に到着。フ~。

R0013154jpg


 お風呂からあがって、アッサムを入れていただきましょう。今日食べるのは、とろける抹茶チーズケーキ、美味しそうですね~。
 まずはクリームだけ…あっ、抹茶のいい香り。ア~ン、相変わらず食感があるのかないのか分からないぐらい特攻で、美味しい余韻をお口に残してとろけていっちゃいます。味の方は、抹茶抹茶してなくて、とろけるチーズケーキのお味。いや、でもやっぱり抹茶はほんのり効いてますね。すごく美味しいです。
 では、縦にすくって、食べると…あっ、下のスポンジが、ほんのりショコラかな?味がほんの少し変わりましたね~。美味しいです。
 口当たりがいいから、どんどん食べれちゃいますね~。抹茶だから、アッサムに合うかどうか不安だったけど、すごく合ってて、一口食べて、紅茶を飲んで…ウ~ン、しあわせ。
 今日は半分だけと思ってたけど、今日の方が美味しいのが分かっているから、仕方がない?全部食べちゃいましょう♪

ではデータです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都市左京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:とろける抹茶チーズケーキ
値段:1470円(税込)
評価:4.4

« かにかに弁当♪蟹工船 | トップページ | トマトとモカのラスク、止まりません、ボゥ・ベル・ベル »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418229

この記事へのトラックバック一覧です: やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル:

» ボゥ・ベル・ベルのとろける抹茶チーズケーキ [CESIAの雑記帖]
土曜日、横浜高島屋に来ているボゥ・ベル・ベルに立寄ってきました。お目当ては、抹茶のチーズケーキです。運良く並ばずに購入出来ましたが、凄い人気のようで、毎日18時位に売り切れてるようです。自宅に帰って紅茶(ラプサンスーチョン)を淹れて戴きました。ん~、相変わ [続きを読む]

« かにかに弁当♪蟹工船 | トップページ | トマトとモカのラスク、止まりません、ボゥ・ベル・ベル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想