« マリーゴールド、今年はオレンジから。 | トップページ | やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル »

2007年7月 2日 (月)

かにかに弁当♪蟹工船

 湿度が高くて、いやな天気が続きます。まっ、これが梅雨なんですが、できればあたしが外を歩いているときには、雨が止んでいて欲しいものです。
 京急百貨店の地下の食品催事場でやってる、夏の北海道うまいもの会に、蟹工船が来てました。蟹喰い処だから、かにがこれでもか~って言うほどたっぷり入ったお弁当がありました。

R0013055jpg


 実はあたし、カニがメチャメチャ好きなんです(みんなもかな?)。あたしの実家は漁師で、たまにワタリガニが獲れてました。売れる魚は市場に持って行くのですが、ワタリガニはおまけなので、売れず、お家で湯がいただけで、食卓にあがってましたが、子供心に、なんて美味しいんでしょうと、スミからすみまでほじくりながら食べてて、それ以来カニと聞くと、体が反応しちゃいます。ただ、大人になって食べるカニは高いので、貧乏なあたしは、そんなに食べれなくて悲しいです。

R0013062jpg


 今日はプチ贅沢で、その名もかにかに弁当を買っちゃいました。だって、こんなにカニがたっぷりなんだもの。
 さてさて、ではいただきましょう。まずは脚の肉から。うわ~、これぞカニ~って感じ。甘みが感じられて、とっても美味しいです。
 次はカニのバラの部分は…オオ~、美味しい。これは…すご~い。カニの味が濃いです?あ~なるほど~、多分、カニミソを混ぜてるんだね。だから味に深みがあるんだ。またこのご飯の美味しさときたら、カニにも負けていませんよ。
 このかにかに弁当は、かなり食べでがあって、もうたまりませんね~。美味しい~。

ではデータです。
店名:蟹喰い処 蟹工船
住所:北海道札幌市清田区清田1条4丁目5-41
TEL:011-884-8050
品名:かにかに弁当
値段:1575円(税込)
評価:4.3

« マリーゴールド、今年はオレンジから。 | トップページ | やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418228

この記事へのトラックバック一覧です: かにかに弁当♪蟹工船:

« マリーゴールド、今年はオレンジから。 | トップページ | やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想