« 蔵王プリンすごいです、ラ・シェール・アンジュ | トップページ | 注意書きは、もっと目立つように、カリビアン »

2007年7月22日 (日)

三國屋善五郎、いいお店です。

 先週のAM、久しぶりに新横浜で仕事をしてきました。いや~、熱く仕事をしちゃったものだから、ずいぶんはかどりました。
 さて、会社に帰る前にちょっとプリンスペペに寄ってみると、あたしの知らないお茶屋さんがありました。三國屋善五郎?何とも古風な名前だこと、日本茶がすごく充実してるけど、紅茶もあるのね。それにしてもすごい品揃えだこと。

R0013419jpg


店員:マスカットの緑茶です、どうぞ。
あたし:えっ、マスカット?の緑茶?水出しですか?
店員:はいそうです。夏限定なんですよ。
あたし:へ~、アッ、すごい。マスカットそのものをお口に入れたときの香りと、味です。果肉はないのは分かってるんだけど、よく冷えた、瑞々しいマスカットを食べてるみたいです。
店員:ありがとうございます。
あたし:すごいな~、こちらの本店はどちらになりますか?
店員:福井県になります。神奈川では、ラゾーナ川崎に次いで、二店目なんです。
あたし:そうなんだ。色々みさせてくださいね。
 日本茶だけじゃなく、紅茶も、ハーブもものすごく充実しています。また、ティーパック、それもテトラポット型のタイプのティーパックで、これだと、きれいに入るし、後の掃除が楽だからね。あたしはティーポットが会社でも家でも机の上にあるけど、そんな人は少ないものね。
 お店の中を、何周も回って、マスカットの緑茶とルイボスティーと、グリンルイボスティーも買ってみました。

R0013484jpg


 さっそく会社に帰って、ルイボスティーをいれてみました。ちなみに、あたしは、ティーパンクでも、ティーポットでいれます。
 ルイボスティーは、ノンカフェインのお茶で、杉まではいかないけど、木の香りが少しする、すっきりとした優しいお味。このルイボスティーものすごく丁寧に作られてるのね、すごくおいしいです。

R0013481jpg


 グリーンルイボスって初めて。発酵してないって言ってたから、緑茶っぽいのかな?へ~、なるほど~。最初、ちょっと草の香りが気になるけど、慣れれば美味しいです。なんか体にもいいみたいで、ホットでいれてるのに、ゴクゴクいけちゃいます。
 三國屋善五郎、すごくいいお店ですね♪これなら、どんなお茶でも大丈夫そうですね~。今度は日本茶と紅茶を買いに行こうかな。

ではデータです。
店名:三國屋善五郎
住所:横浜市港北区新横浜3-4プリンスペペB1
TEL:045-475-2767
品名:マスカットの緑茶、ルイボスティー、グリーンルイボス
値段:840円、735円、735円(税込)
評価:4.7、4.4、4.2

« 蔵王プリンすごいです、ラ・シェール・アンジュ | トップページ | 注意書きは、もっと目立つように、カリビアン »

04.飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418248

この記事へのトラックバック一覧です: 三國屋善五郎、いいお店です。:

« 蔵王プリンすごいです、ラ・シェール・アンジュ | トップページ | 注意書きは、もっと目立つように、カリビアン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想