« とり貝こりこり、うっれしいな♪、まぐろや | トップページ | マンゴーのプリンパイ、最高です、アンテノール »

2007年7月13日 (金)

おお~、これだ~、南武線80周年記念かりんとう

 湿度が高い日が続きます。でも今日は雨に当たらなかっただけ、良かったかな。
 さてさて、TVKの「LOVE川崎」、こよなく愛しているU子さんがアシスタントをされています。明日も観ないとね。
 6月2日の放送で、南武線80周年記念 南武線かりんとうをU子さんたちがボリボリ、カリカリ…食べたてのがとっても美味しそうだったので、翌日探しにいったけど、6月1日の発売開始で、既に完売でした。ショック。
 で、今日、なぜか南武線かりんとうを思い出しながら、横浜のキヨスクの前を通ると、南武線かりんとう、追加発売のポスターを発見。え?ホントにあるの?キョロキョロ見渡すと、あった~。8箱ほどありました。これは2箱買っておきましょう。

R0013285jpg


 帰りの電車の中、ごそごそ出してみると、クスッ、茶色の電車なんだ。けっこう良くできてますね~。鉄道マニアもほしがるだろうな~。昔の南武線の電車は、かりんとう色だったのね。

R0013318jpg


 では、さっそくいただきましょう。ホ~、甘さ控え目だね、ア~、でもこのほのかな、ゆっくりと広がる甘さは、はちみつ?オッ、ゴマが入ってる。これは珍しいかも。サクッと香ばしくて、飽きの来ない味です。これはいいわ。
 何だろう、後を引く美味しさとかじゃなく、素朴な美味しさなんだけど、気がついたら、次のかりんとうをつまんで、食べようとしちゃう、止められない止まらない、そんなかりんとうです。これは開けたら、きっと知らないうちに食べきっちゃってるわ。
 なので、今日のところは、一箱で我慢かな。

ではデータです。
店名:キヨスク(南武線沿線主要駅、横浜、戸塚、大船、藤沢)
品名:南武線80周年記念 南武線かりんとう
値段:400円(税込)
評価:4.3

« とり貝こりこり、うっれしいな♪、まぐろや | トップページ | マンゴーのプリンパイ、最高です、アンテノール »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418239

この記事へのトラックバック一覧です: おお~、これだ~、南武線80周年記念かりんとう:

« とり貝こりこり、うっれしいな♪、まぐろや | トップページ | マンゴーのプリンパイ、最高です、アンテノール »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想