« 菓南る~ろ、すてきでした。 | トップページ | うん、やっぱり菓子の音は美味しいわ。 »

2007年6月15日 (金)

祝Trattoria La Belta(ラ ベルタ)二周年

 記事を書こうと思ったら、カウンターが8888になっていました。ちょっぴり嬉しい。
 例年のように入梅すると、晴れになる天気。まっ、今日は久しぶりに仲町台へ外出だったから、雨が降らなくて良かったけどね。 久しぶりの仲町台なので、あたしの大好きな、ラ ベルタへ、ランチに行くと、店先に貼り紙がいくつも貼ってました。えっ?貸切?と不安を抱きながら見ると、
2周年の文字がありました。そうなんだ。あたしがラ ベルタと出合ったのは、去年の9月だから、ラ ベルタの歴史の3/7お付き合いしてることになるんですね。
 さて、今日はA setにするとして、メインはなんにしましょう。メニューが増えた?ますます選ぶのがたいへんになりますね~。あっ、ジェノベーゼがある。こちらではまだ食べたことがなかったんだよね、これにしましょう。
 トーストとスープをゆっくり食べてると、小海老のジェノベーゼがでてきました。

R0012813jpg


 オリーブオイルがたっぷりのソースですね。きれいな緑色です。海老もたくさん入ってて、美味しそうですね~。

R0012816jpg


 アツアツだから、ちょっとだけとって、ソースにしっかり絡めて、お口に運ぶと…ア~ン、美味しい。海老が入ってるから、海をイメージしたお味かと思ったけど、むしろこのお味は、夏の野山をイメージさせてくれます。タカの爪がほんのちょっとだけ効いてて、少し日差しが強いんだけど、清々しい風がふいてる、そんな風景をイメージさせてくれます。あ~、これはとっても美味しいです。 食後のコーヒーを飲み終え、支払いをしようとすると、
「2周年記念で、10%サービスです。」
とのこと。え~、800円でも安いと思ってるのに、さらに10%オフだなんて…もっと高いものを頼めば良かった。

 お店を出て、入り口の貼り紙を見ると、
6月15日~6月25日まで、
二周年記念の二大サービスが、
・期間中全て10%オフ

・1500円でワイン飲み放題


だそうです。これはまた来ないといけませんね~。
ではデータです。

店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A setランチ(小海老のジョノベーゼ)
値段:800円→720円(税込)(2周年記念で10%オフ)
評価:4.4

※ラ ベルタは閉店しました。

 仲町台のせせらぎ公園まで足を延ばしてみました。せせらぎ公園は桜が有名ですが、今はスイレンの花がきれいに咲いてました。

R0012223jpg


 赤いお花と

R0012805jpg


R0012807jpg


 白いお花、どちらもきれいです。

R0012811jpg


R0012808jpg

« 菓南る~ろ、すてきでした。 | トップページ | うん、やっぱり菓子の音は美味しいわ。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418274

この記事へのトラックバック一覧です: 祝Trattoria La Belta(ラ ベルタ)二周年:

« 菓南る~ろ、すてきでした。 | トップページ | うん、やっぱり菓子の音は美味しいわ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想