« 「ざびえる」、なつかしい~ | トップページ | かつふみの猫地図、できました。 »

2007年6月28日 (木)

やっぱりアイスが美味しいわ、SWEET SNOW ICE

昨日、今日と暑い日が続きます。こんなに暑いと、アイスが食べたいな~。と思いながら、上大岡駅を降りると、1FにSWEET SNOW ICEというアイス屋さんができていました。大理石の上でコネコネする、コールド・ストーン・クリーマリーKommol tata (コモールタタ)ミキシン ミクスクリームと同じようなアイスですね。
お店の隣に、食べるところがあるけど、今日はお家で食べたいな~。
店員:お土産に美味しいアイスはいかがですか?
あたし:えっ?持ち帰りができるんですか?
店員:はい、大丈夫ですよ。アイスをカップに入れ、テイクアウトパック(100円)でお持ち帰りできます。
あたし:それはいいですね。では、うわ~、こんなに種類が・・・
店員:こちらの方が当店のスタンダードで、お客様の好みで、オリジナルのアイスもできます。
あたし:スタンダードがこんなにもあるんですか?この中から選びましょう。
店員:まずベースのアイスクリームを選んでいただいて、次にフルーツ、最後に上にかけるジャムやソースです。
あたし:う~ん、そうね~。チーズアイスがいいんですけど、どれにしよう?
店員:当店の一番人気はチーズストロベリーです。でも意外にチーズバナナも狙い目なんですよ。チョコとの相性がいいんで。
あたし:あっ、やっぱり?実は一番最初に目についたんですよ。一つはそれにしましょう。もう一つは王道のミルクかな。
店員:はい、ミルクマンゴーが一番ですね。
あたし:やっぱりですか?夏にはマンゴーですものね。
 PM8時前っていう時間の関係もあるかもしれないけど、お客が少ないのが寂しいですね。まっ、おかげで店員さん二人で、あたしのアイスを二つ作ってくれて、うれしいけど。
 まずアイスクリームをコネコネしながら広げて、凍ったアイスを混ぜ込んで、ソースをかけて、さらにコネコネして、カップに入れて、さらにソースをかけて出来上がり。
 持ち帰りはカップしかできないけど、お店で食べる場合は、お店で焼いたコーンに入れて食べれみたいですね。
 おお~、できまししたね~。コンパクトにパックしてもらって、これなら持ち帰りは楽勝です。

R0012988jpg


 お家に帰り、スーツを脱いで、一つ目をいただきましょう。そうね~、きれいな色のミルクマンゴーから。
 あ~ん、美味しい。アイスはコクがあるんだけど、それほど濃くなく、ストロベリーソース?とミルクの味が良く合ってます。凍ったマンゴーが、清涼感をさらに与えてくれます。これはとっても美味しいです。アイスを冷えた大理石の上でコネコネすることで、アイスに空気が適度に入って、柔らかくなると共に、フルーツやソースがいい感じに混ざって、口当たりも、味もいいんですよね~。このミルクマンゴー、かなり気に入りました。
 さて、一度に二つ食べるのはちょっと気がひけるから、お風呂に入ってからね。(食べる気満々)

R0012985jpg


 お風呂からあがったら、やっぱりアイスですよ。では、チーズバナナをいただきましょう。あっ、これは…バナナとチョコソースって、やっぱり合うんですね。お互いの味を高めあってるみたいで、とっても美味しいです。チーズとチョコの味が濃厚なので、チーズはほんのりのレベルですが、これぞアイスって感じの食べ応えのあるアイスです。美味し~い。
 これはまた買いに行きそうな予感です。

ではデータです。
店名:SWEET SNOW ICE
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
品名:チーズバナナ、ミルクマンゴー、(テイクアウトパック)
値段:480円×2+100円=1060円(税込)
評価:4.2、4.5

※SWEET SNOW ICE は閉店しました。

« 「ざびえる」、なつかしい~ | トップページ | かつふみの猫地図、できました。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418286

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりアイスが美味しいわ、SWEET SNOW ICE:

« 「ざびえる」、なつかしい~ | トップページ | かつふみの猫地図、できました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想