« げんこつラーメン、美味しいな♪、げんこつ屋 | トップページ | 河原なでしこ、きれいですね~♪ »

2007年6月12日 (火)

もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん

今日は風が強くて、気温が高くて、変な天気でした。おまけに空調がおもいきり効いてて、PCの前に座ると冷風が直撃してて、頭が痛くなっちゃいました。10cm横に動くと風は来ないんだけど、それだと体をよじって、操作しないといけないので、体が痛くなるし、散々でした。
 う~ん、これは明日の朝にこっそり風の流れを変えちゃいましょう。
 で、今日のランチは、久しぶりに喰の道場に行ってきました。前に食べたもつがすごく美味しかったので、また入ってみました。もつせんのもつは、新鮮で、臭みなんて全くなく、あたしが持ってるもつのイメージを根本から変えてくれたお店です。
 さてさて、今日はそんなに食べれないから、スタンダードにもつ煮定食にしましょう。目の前には、もつ料理店には珍しい、フルーツシャーベットの写真がありました。美味しそう。んっ?ゆずが500円→350円になってる。ウフッ、オーナーBirth Dayのためですって、オーナーお誕生日おめでとうございます。ゆずのシャーベットもくださいな。

R0012694jpg


 しばらくしてもつ煮定食が出てきました。相変わらずもつがきれいなこと。う~ん、このもつ、とっても柔らかくて、とってもいい甘さが感じられます。味付けも最高です。またお豆腐や、コンニャクもいい味が染んでて、どんどん食べれちゃいます。

R0012690jpg


 ニンジンの漬物もポリポリしてて、とっても美味しいです。キャベツは千切りに切っただけ。モツにと一緒に食べると美味しいです。
 もつも体にいいし、野菜もたっぷりとれて、とてもヘルシーなランチになりましたね~。

R0012695jpg


 もつ煮定食を食べ終わるちょっと前に、ゆずのシャーベットをだしてくれました。食べ終わる頃に、ちょどよく溶けてますからだなんて、ホントかな?
 もつ煮定食を食べ終わって、容器になってるゆずを触ること、カチンコチンに凍ってます。え~、お昼休み終わっちゃうよう。しかたがないので、フォークでがりがりほじると、あれっ?少しずつ削れます。そっか、中に入れてるシャーベットは少し柔らかくしてるのね。
 あ~ん、ゆずの香りがとても良くて、ほんのり甘くて、美味しいシャーベットです。あ~ん、しあわせ♪
 とっても美味しいランチでした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:もつ料理 もつせん
住所:神奈川県海老名市中央1丁目14-26 喰の道場
TEL: 090-4607-0918
品名:もつ煮定食、フルーツシャーベット(ゆず)
値段:650円、350円(税込)
評価:4.4

※もつせんは閉店しました。

« げんこつラーメン、美味しいな♪、げんこつ屋 | トップページ | 河原なでしこ、きれいですね~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418271

この記事へのトラックバック一覧です: もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん:

« げんこつラーメン、美味しいな♪、げんこつ屋 | トップページ | 河原なでしこ、きれいですね~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想