« もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん | トップページ | 菓南る~ろ、すてきでした。 »

2007年6月13日 (水)

河原なでしこ、きれいですね~♪

 新しいブログにして、38記事目になりました。休み0日ですね。疲れきってるはずなのに、ブログを書かないと気がすまないみたいですね。
 このブログのスキンは、可愛いくまとまってるので、文章を書きやすいのですが、ついつい写真を大きくしちゃってます。もう画像が14Mを越してしまいました。この調子じゃあ、制限の1Gには、80ヶ月で終わりになりそうです。と言う事は、6年…。たっぷりありますね。
 さて、明日から入梅しちゃうかも?と聞いたのできれいに咲いている河原なでしこを朝、写真を撮っておきました。

R0012607jpg


 この河原なでしこは、一昨年、いやいやその前、いつだったでしょう?とにかく前に、タネをまいて育てた鉢です。途中、二回ほど植え替えをして、毎年二回ほど大胆に切り戻しをしてましたが、今年は特にきれいに咲いてくれてます。
 河原なでしこは見るからに美味しそう?なので、ちょうど今の時期、お花がきれいに咲き始めたら、青虫や、小さな甲虫に蕾や花があっというまに食べれることが多かったのですが、今年は気温の関係か、害虫があまり出てきません。さすがに梅雨に入るとさび病がでちゃうと思うけど、それまではきれいな状態でいてくれそうです。

R0012602jpg


 春の河原なでしこは、背丈も高く、遠くから見ても、きれいです。また、近くで、純白の清楚なお花を見るのも好きです。
 河原なでしこの花言葉は、「純愛」、「思慕」、「貞節」。その通りの花言葉ですよ。これからもきれいにお花を咲かせてちょうだいね。

« もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん | トップページ | 菓南る~ろ、すてきでした。 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418272

この記事へのトラックバック一覧です: 河原なでしこ、きれいですね~♪:

« もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん | トップページ | 菓南る~ろ、すてきでした。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想