« え~、極上?ホントに極上親子丼でした、かかしや | トップページ | ロベリア、今年はずっときれいです。 »

2007年6月 9日 (土)

旬風 一期一会、おもしろいです。

 昨日の夕方、横浜高島屋の地下1F、ウイークリーステージに行くと、ボゥ・ベル・ベルの山田シェフの写真を見つけ、ニヤっとしましたが、見ると完売とありました。ガックシ。
 仕方がないので、うろうろしてると、アンリ・シャルパンティエの隣りに、一ヶ月間限定で、「旬風 一期一会」というお店が出店してました。
 見ると変わったお菓子達があります。「NAYOTAKE(ナヨタケ)」っていう、スフレタイプのチーズケーキは、細長いです。底の方に、コンフィチュールが入っていて、底に到達すると、味が変わり、一つで、二度美味しいらしいです。いっぱい種類があるから、え~っと、そうね、バナナとオレンジとマンゴーとピーチにしましょう。
 そして気になってた、「AMATELACE(アマテラス)黒満郷」っていうパウンドケーキを買ってみました。さすがに一日では食べきれないけど、パウンドケーキは日持ちするしね。
 さて、お家に帰って、ウバをいれて、いただきましょう。

R0012703jpg


 クッ、「NAYOTAKE(ナヨタケ)」はほんとにおもしろい形ですね~。スプーンを中まで入れて食べると、ウ~ン、少しトロッとっして、美味しい味がお口の中に広がってきます。アッ、最初はそんなでもないと思ってたけど、お口の中に美味しいお味が残っていいですね~。アッ、ほんと底のコンフィチュールに会うと味が変わるんですね。美味しい~。あたしの好みでは、オレンジが一番で、バナナがギリギリ二番。三番マンゴー。四番ピーチかな。

R0012737jpg


 パウンドケーキは、今日いただきました。出してみると、マンゴーの甘酸っぱい香りと共に、真っ黒な塊が…

R0012739jpg


 アップで見ると、パウンドケーキに入っている竹炭で、黒光りしてます。はたして食べれるのでしょうか?

R0012741jpg


 切ってみると、すごい、真っ黒で、マンゴーの粒が入ってます。名前の通り、黒満郷ですね~。
 ホンのちょっと、おそるおそるお口に入れると、あっ、美味しい~。マンゴーの香りとお味が存分に効いてて、焼き上げられたパウンドケーキがお口の中に滑らかに溶けていきます。竹炭は色以外は良く分かりません。けっこう濃厚なので、チョッとずつ、お茶を飲みながら食べるとかなり美味しいです。見た目とはずいぶん違って、繊細な味なので、ガツガツと食べるんじゃなく、上品に食べていくのがいいですね~。

ではデータです。
店名:旬風 一期一会 エキュート品川店
住所:東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内
TEL:0120-39-1579
品名:NAYOTAKE(オレンジ、バナナ、マンゴー、ピーチ)、AMATELACE(黒満郷)
値段:263円×4、1260円
評価:4.3、4.2、3.9、3.7、4.2

« え~、極上?ホントに極上親子丼でした、かかしや | トップページ | ロベリア、今年はずっときれいです。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418268

この記事へのトラックバック一覧です: 旬風 一期一会、おもしろいです。:

« え~、極上?ホントに極上親子丼でした、かかしや | トップページ | ロベリア、今年はずっときれいです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想