« やっぱりアイスが美味しいわ、SWEET SNOW ICE | トップページ | メロンより美味しいかもしれません、夕張メロンピュアゼリー »

2007年6月29日 (金)

かつふみの猫地図、できました。

 ニャンコは猫地図を持っています。猫地図は自分の行動範囲を詳細に調べたもので、安全な場所、美味しい場所、何をしてもいい場所、危険な場所が分かっています。でも、猫地図がない場所に行ったときには、ちょっときつい思いがあります。なので、借りてきた猫は静かなんです。
 今日、帰りの相鉄の中、お腹が減ってしまって、寝ることもできず、このままでは、倒れそうなので、二俣川に電車が着いたら、下りてしまいました。こんなときもあるんじゃないかと思って、二俣川でご飯が食べれるところをリストアップしてるんです。(用意がいいね。)
 で、かつふみのかつふみ定食が食べた~い。駅から4~5分だったから、行き倒れになることもないでしょう。二俣川は、試験場に通った経験があるから、ちょっとだけ猫地図も残ってるしね。
 さて、右か左か?え~と、確か左の大きな道をず~っと行って、コンビニの近くの左に曲がって、右側だったんだよね。よし、行きましょう。
 えらく坂がきついな~、なんだか人通りが少なくなってきたわね。あっ、あそこを左…崖じゃないの。おかしいな~、あっ、ちょっと先にコンビニの灯が見える。もうちょっとだ頑張ろう。
 コンビニに着くと、えっ、セブン?サンクスではないの?え~、かれこれ、坂を15分近く上ってきたのに~。
 セブンで、お水を買って、店員さんに、
あたし:二俣川で一番美味しいとんかつ屋さんってどこでしょうね?
店員:(間髪入れずに)それはかつふみでしょう。駅を通り過ぎて、すぐですから、よく行くんですよ。
 そっか、道を間違えたかも?と薄々感じてたんだけど、現実に気付かせてくれて、ありがとう~。
 で、駅までの猫地図がすっかりできたあたしは、風のように坂を下り、駅の反対側に出ると、そこは、見覚えのある景色が…。そっか、運転免許試験場の方向だ~。だったら、こういって、ああいって、あった。
 PM8時前に入れるかと思ったら、もうPM9時の方が圧倒的に近くなってました。速攻でかつふみ定食を頼み、落ち着いてお店を見渡すと、お父さん一人がとんかつを揚げたり、カツ丼を作ったり、いかにも自分の仕事場って感じで楽しそうです。お客さんもコンスタントに入ってきてて、人気店なんでしょうね。

R0013015jpg


 あっ、出てきましたね~。すごく美味しそうです。あれ?このカツ、ちょっと普通と違うよ。

R0013018jpg


 え~、クリームコロッケのカツなんだ。おもしろ~い。トロ~っとしてて美味しそうです。
 あたしはとんかつにはソースをたっぷりつけるのが好き。こちらのソースは多分、普通じゃないんでしょね。

R0013023jpg


 では、いただきま~す。ア~ン、サクッといい音がしたら、とろ~っと美味しいクリームがでてきて、たまりません。ウッ、このキャベツ、ふわっとしててすごく美味しいです。ソースは味が濃くはなくて、その代わり、深い味わいで、カツとキャベツをものすごく美味しくしてくれます。これはいいですね~。
 アッ、この味噌汁、トン汁だ~♪大根に味がしんでて、ものすごく美味しいです。金曜日はトン汁だったんだ。ラッキ~。
 漬物も、ものすごく美味しいです。
 すごいな~。つけ入る隙が全くなく、全て美味しいです。ボリュームも満点で、お腹いっぱい。大満足でした。フフッ、あたしの猫地図にかつふみは記憶されました。次からはもう大丈夫。次は何を食べましょう?

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:かつふみ定食
値段:950円(税込)
評価:4.6

« やっぱりアイスが美味しいわ、SWEET SNOW ICE | トップページ | メロンより美味しいかもしれません、夕張メロンピュアゼリー »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418287

この記事へのトラックバック一覧です: かつふみの猫地図、できました。:

« やっぱりアイスが美味しいわ、SWEET SNOW ICE | トップページ | メロンより美味しいかもしれません、夕張メロンピュアゼリー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想