« ロベリア、今年はずっときれいです。 | トップページ | もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん »

2007年6月11日 (月)

げんこつラーメン、美味しいな♪、げんこつ屋

 ちょっぴりお腹をすかせたあたしは、ポルタを歩いてました。向かった先は、げんこつ屋。ちょっと疲れたときや、スランプのときに、げんこつ屋のラーメンは、あたしに元気を与えてくれます。今日もちょっとあってね。
 今日は何にしようかしら。げんこつラーメンにするとして、え~い、今日は餃子もつけちゃえ。

R0012048jpg


 ブラックがベースの店内の、カウンターに座って、今日の出来事を思い出しながら、ちょっとムカムカしていると、特性ぎょうざが出てきました。
 エエッ~、デカ~。この餃子、420円もするのに、二つだけだったとは、しかも一つがメチャメチャ大きいです。特性タレが二種類、一緒に出てきました。辛いタレにつけて、一口…って、お口に入らないよう。ここは、1/5…あっ、美味しい。大きいから大味になってないか心配だったけど、食感も味もとてもいいです。具にはニンニクが入っていないけど、野菜中心?フカヒレじゃなく春雨だよね。またそれぞれのタレが餃子の味を美味しくしてくれて、なかなかいいですね~。

R0012045jpg


 げんこつらーめん、出てきましたね~。
 スープをいっぱい。ア~ン、体にしみていきます。これが江戸の味かどうかは分からないけど、ダシの効いた魚介系のスープと、鶏でしょうか?動物系のスープがブレンドされてて、とっても美味しいんです。
 相変わらず、麺はツルッとしてて、つるつると入っていきます。美味しい~。また、叉焼が美味しくて、たまりません。もうどんどん食べちゃうもんね~。
 うん、やっぱり美味しいものを食べると、元気になりますね。よ~し、明日も頑張るぞ~。

ではデータです。
店名:江戸の味 げんこつ屋 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ内
TEL:045-444-2890
品名:げんこつラーメン、特性ぎょうざ
値段:760円、420円(税込)
評価:4.4

※げんこつ屋 横浜ポルタ店は閉店しました。

« ロベリア、今年はずっときれいです。 | トップページ | もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418270

この記事へのトラックバック一覧です: げんこつラーメン、美味しいな♪、げんこつ屋:

« ロベリア、今年はずっときれいです。 | トップページ | もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想