« ちゃんとしてます、サンサン日向まんじゅう | トップページ | 鶴橋風月はやっぱり好きです。 »

2007年6月 2日 (土)

さくらんぼ きらら、美味しい~、沢菊

 今日はちょっと出てたので、帰りに京急百貨店の地下食品コーナーの岩手県うまいもの会に寄ってきました。岩手は美味しいものがいっぱいあるからうれしいな~。

R0012436jpg


 と、回っていると、ザルに入ったチーズケーキを惜しげもなく試食させてくれてるお店を発見。差し出されたあたしにも食べたいな~と思ってたら、一ついただきました。あっ、これはクリームダンジュ?まろやかなチーズは?一つじゃないかな?クリーミーなチーズに酸味のあるチーズを少し混ぜてるのかな。すごく美味しいです。シアワセ~な顔をしてたら、さくらんぼの方もいただきました。アッ、これは味が全然違いますね~。さくらんぼの味が効いてます。どっちにするかな?う~ん、さくらんぼは今だけなのね、ではさくらんぼの方を。
 このチーズケーキは冷凍されているので、3時間ほど解凍してくださいとのことでした。そっか、ではちょっとおあずけですね。

R0012543jpg


 お家に帰って、夕食を食べて、お風呂に入り、ゆっくり冷蔵庫の中で6時間解凍しました。アッサムをいれていただきましょう。
 ほ~、うれしいな~、こんなにいっぱいあって。お上品にスプーンですくって、お皿にのせて食べましょう。

R0012552jpg


 ではほんのちょっと、一口…ア~ン、美味しいです。さくらんぼのみずみずしい甘さと、チーズとが実に良くマッチしてます。さくらんぼをたっぷり使ってるんでしょうね。たまにさくらんぼの果肉に当たります。あまり香りはないけど、イチゴって言われてもそう思っちゃうかも。でもイチゴよりもさくらんぼの方が、まろやかな味なので、このチーズケーキには良くあってます。
 美味しくてたまりません。一口、お口の中でチーズケーキが溶けていって、お茶を飲むと、また食べてくなってしまいます。
 もう、どんどん食べちゃいましょう。

ではでーたです。
店名:お菓子の沢菊
住所:岩手県久慈市十八日町2-1
TEL:0194-52-3555
品名:かご盛りチーズケーキさくらんぼきらら
値段:1150円(税込)
評価:4.4

ふわっときらら(あたしが最初に試食した方)も買いに行きたいな~。

« ちゃんとしてます、サンサン日向まんじゅう | トップページ | 鶴橋風月はやっぱり好きです。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418260

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ きらら、美味しい~、沢菊:

« ちゃんとしてます、サンサン日向まんじゅう | トップページ | 鶴橋風月はやっぱり好きです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想