« 河原なでしこ、きれいですね~♪ | トップページ | 祝Trattoria La Belta(ラ ベルタ)二周年 »

2007年6月14日 (木)

菓南る~ろ、すてきでした。

 この前、沼津へ行ったときに、Uから、一月遅れのBirthdayプレゼントをいただきました。ありがとう♪

R0012766jpg


 菓南は、沼津にあるケーキ屋さんですが、方向音痴のあたしは、2回トライして2回とも行けませんでした。Uのおかげで、菓南のローウケーキが食べれるとなると、うれしいな~。クスッ、製造日を書いてるシールが、クマさんのシルエットになってる。えっ?名前が菓南る~ろだって。Uは保冷剤を5個用意してくれてたので、帰りのバッグは冷えひえで、ちゃんと横浜まで持って帰ることができました。
 お家に帰って、アッサムをいれて、いただきましょう。すごくいい匂いです。できたてを買ってきてくれたって言ってたものね。

R0012774jpg


 何て柔らかい生地なんでしょう。ちょっと触っただけで、フニュ~っと凹んじゃう。だだけど、しばらくすると元の状態に復活しています。柔らかくて弾力があるんですね。
 丸ごとかぶりつくのはおしとやかじゃないから、一様、切って食べましょうかね。んっ?んん~?包丁を入れると凹むんだけど、なかなか切れません。やっとの思いで切ると、柔らか~い、クリームがはみ出ちゃいました。

R0012779jpg


 では、いただきましょう。アハッ、な~るほど、この生地は、カステラに近いかな。しかもとても柔らかいカステラ。甘すぎず、この生地だけでも美味しく食べれるくらい、深い味わいのある生地です。またクリームがメチャメチャ滑らかで、とっても美味しいです。生クリームも、真ん中のカスタードクリームも、味が濃いというわけではないんだけど、コクがすごくて、お口に入れると幸せなきぶんにさせてくれます。
 生地もクリームも口当たりが抜群にいいから、これはバクバク、どんどん食べれちゃいますよ。多分、このロールケーキは、子供から年配の方まで、みんな美味しいっていうでしょうね。多分、フルーツが入ると味にバリエーションがついておもしろいでしょうね。
 普通そうに見えたけど、かなり個性的な美味しいロールケーキでした。U、ごちそう様。

ではデータです。
店名:旬彩創菓 菓南
住所:静岡県沼津市東椎路926-1
TEL:055-926-0511
品名:菓南るーろ
値段:1260円(税込)かな?
評価:4.4

« 河原なでしこ、きれいですね~♪ | トップページ | 祝Trattoria La Belta(ラ ベルタ)二周年 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418273

この記事へのトラックバック一覧です: 菓南る~ろ、すてきでした。:

« 河原なでしこ、きれいですね~♪ | トップページ | 祝Trattoria La Belta(ラ ベルタ)二周年 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想