« つけ麺美味しい、でも大は多すぎました、柳屋 | トップページ | 今年も鈴蘭が咲いてくれました。 »

2007年5月11日 (金)

これがねぎとろ定食ね♪、まぐろや

 最近、珍しく仕事をしてます。今日も仲町台に外出して仕事なのに、残業は確実です。あ~、やっぱり慣れないことをすると疲れるわ。

 ちょっと早めの夕飯を探しに回っていると、冬の間、夜は閉まってた、まぐろ屋に明かりがついてるじゃないですか。お客さんはどうかな?あっ、一人だけしかいない。まだ早いからかな。今ならトラックの運転手さんや、土建屋のおじさんと肩を並べずに食べれるわ、入ってみましょう。

 お店に入り、壁のメニューを見ると、やけにおすすめがいっぱいあって、どれにして良いか分かりません。んっ?このねぎとろ定食って?すぐ上がねぎとろ丼だわ。へ~、ねぎとろ丼は酢メシのドンブリにねぎとろがのっかったもので、ねぎとろがお皿にのってるのがねぎとろ定食なんですか、いいですね、では定食の方をいただきましょう。

R0011808jpg


 お客さんがぽつんぽつんと入ってきて、お勧めを聞きながら注文を決めてました。そっか、今は貝が美味しいのね、さっき鯛が入ったからそれもお勧めなんだ。今後は色々聞いてから注文してみましょう。 と思ってるところに、出てきました、ねぎとろ定食。ねぎとろがすごい量です。あたしが想像してたよりも35%増しですね~。いつもは小鉢一つなんだけど、まぐろの味噌漬け?と、穴子?の煮物の二つをつけてくれました。嬉しいな~。

R0011807jpg

 では、ねぎとろをタップリとって、お口に運ぶと、あ~ん、美味しい。ねぎとろがお口の中で美味しいお味を広がらせながら、溶けていきます。ごはんもふっくらしてて、ねぎとろと一緒に食べるともうたまりませんね~。どれだけでも食べちゃいそう。

 あっ、小鉢も美味しいな~。穴子の煮物は、端っこの方で小さいけど、新鮮だったんでしょうね。皮がちょっとプリッとしてるんだけど、柔らかくて、お口の中でやっぱり溶けて生きます。 オオ~、このお味噌汁はあさりが入ってますね~。

 こうやって食べていっても、ねぎとろがタップリだから、食べても食べてもまだ食べれるから、とっても嬉しいです♪

 これで今日の残業はいっぱいできそうだな~。

ではデータです。

店名:まぐろや

住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号

TEL:045-942-0166

品名:ねぎとろ定食

値段:950円(税込) 評価:4.4

« つけ麺美味しい、でも大は多すぎました、柳屋 | トップページ | 今年も鈴蘭が咲いてくれました。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418120

この記事へのトラックバック一覧です: これがねぎとろ定食ね♪、まぐろや:

« つけ麺美味しい、でも大は多すぎました、柳屋 | トップページ | 今年も鈴蘭が咲いてくれました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想