« シリスマリアのタルト美味しかった~。 | トップページ | 開田高原アイスクリーム工房、ミックスです。 »

2007年5月17日 (木)

洋食 狐狸庵のハンバーグ、美味しい♪

 昨日、京急の黄金町駅を下立ったあたしは、地下鉄の阪東橋の方を歩いていました。目的地は、狐狸庵、洋食屋さんです。
 狐狸庵は、あたしが新入社員だった頃に一度行ったお店。阪東橋から近くて、すごく美味しいフルコースを、お箸で食べたのを覚えてます。お店の名前は忘れちゃってたんですが、ちょこっとカフェブレイクのくるみさんがず~っと前に、好きっておっしゃってて思い出しました。
 また行きたいな~と思ってたんですが、なかなか行けなくて…でもようやく夢がかなうかな。
 10分ぐらい歩いて、お店につきました。あ~、こんな感じだった。ドアをあけて、ちょっと狭い通路を抜けると、テーブルがあって…やっぱりここに間違いないわ。
 ランチメニューはいくつかあるけど、ハンバーグステーキランチにしようかな。へ~、ソースがいろんな種類があって、選べるんだ。それはすごい。食べ比べてみたいけど、今日はやっぱりオリジナルソースかな。

R0012032jpg

 スープとサラダが出てきました。ウワ~、このポタージュスープ、色んな食材が溶け合ってものすごく美味しいです。スプーンをお口に運ぶたびに、幸せな気分になります。この真ん中に浮かんでるスープを存分に吸ったフランスパンがメチャメチャ美味しいです。フランスパン自体がいいんでしょうね。最高のお味です。サラダのドレッシングも良いですね~。野菜の美味しさをうま~く引き出してくれてますよ。

R0012033jpg

 ハンバーグステーキが出てきましたね~。ちゃんとお皿は温めてますね。基本なんだけど、ちゃんとしてくれるお店が少なくなっちゃったからうれしい。さてお味は…すごい、このハンバーグ、何て言ったらいいんだろう、柔らかいハンバーグはソースと出会うことで、とっても美味しい、う~ん、それ以外に表現が見つからないんですが、ガブット一気に食べるのはもったいなくて、ちょっとずつ切って、時間をかけて味わいたい、そんなハンバーグです。上にのってるカリカリのタマネギがとてもいい香りで、ハンバーグをさらに美味しくしてくれてます。

R0012038jpg

 また付け合せのさやえんどうも、ブロッコリーも、ニンジンもとっても美味しいです。感激したのは、上のほうにある四角いもの。これ、ジャガイモで、包丁を細かく入れてるんです。皮ギリギリのところまで切ってるので、食感がキッシュみたいなんです。とってもすごいです。
 あ~美味しかった。さて帰ろうかなと思ってたら、アイスか、コーヒーがつくとのことでした。嬉しい~、アイスをお願いします。
 あ~ん、この抹茶のアイス、抹茶の存在感がすごくあって、抹茶の美味しさが存分に出ている美味しいアイスです。アイスって、食べ終わるとのどが少し渇くけど、この抹茶のアイスは、そんなことが全くなくて、やっぱりこれも、ゆっくり、少しずつ、味わって食べたいアイスでした。

R0012042jpg

ではでーたです。
店名:洋食 狐狸庵
住所:横浜市南区真金町 2-17-3
TEL:045-252-7752
品名:ハンバーグステーキランチ
値段:1260円(税込)
評価:4.4

« シリスマリアのタルト美味しかった~。 | トップページ | 開田高原アイスクリーム工房、ミックスです。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418126

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食 狐狸庵のハンバーグ、美味しい♪:

« シリスマリアのタルト美味しかった~。 | トップページ | 開田高原アイスクリーム工房、ミックスです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想