« これがねぎとろ定食ね♪、まぐろや | トップページ | キンギョウソウがきれいです。 »

2007年5月12日 (土)

今年も鈴蘭が咲いてくれました。

 今日もいい天気でしたね。午後、ちょっと風が強くなりましたが、このくらいの温度でいてくれると嬉しいです。

R0011788jpg

 今年も鈴蘭が、小さな真っ白いベルをきれいに咲いてくれました。今年は温かいから早いと思ってたら、去年よりも遅かったみたいですね。4月の目覚めのときに気温が低かったものね。また木陰にずっと置いてたのも影響したんでしょうね。
 でもいっぱいのお花を咲かせてくれて、とっても嬉しいです。

R0011765jpg

 あたしは、鈴蘭のお花が好きです。でも大きな葉っぱに比べてお花は小さいので、お花を見るためには、鉢を持ち上げて横から眺めないと、良く見えません。そんなところがけなげですよね。それでいて純白のお連なるお花は、どんなに長い時間みてても飽きることはありません。いい香りですしね。
 鈴蘭には、お花にも、葉っぱにも、根っこにも毒があります。そのためか、害虫もほとんどなくて、花姿とは裏腹に、強い面もあります。
 鈴蘭の花言葉は、「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」。
 あなたのお花を見てると、あたしは幸せな気分にしてくれます。もうちょっとすてきなお花を見せてちょうだいね。

« これがねぎとろ定食ね♪、まぐろや | トップページ | キンギョウソウがきれいです。 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418121

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も鈴蘭が咲いてくれました。:

« これがねぎとろ定食ね♪、まぐろや | トップページ | キンギョウソウがきれいです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想