« キンギョウソウがきれいです。 | トップページ | 景徳鎮のランチはやっぱりいいですね~。 »

2007年5月14日 (月)

どんどん焼きって美味しいです、ごえもんかどや

 今日は久しぶりに早く帰れたので、上大岡に途中下車して、京急百貨店に寄ってみると、東京うまいもの会をやってました。さて何があるのかな?

R0011901jpg R0011908jpg   

 あっ、大判焼きを焼いてますね~。ん?何だ?横から尻尾が生えてるんだけど…。お好み焼きの大判焼き?へ~、どんどん焼きって言うんですか?それはおもしろいですね~。ブタとホタテとエビがあるんだ、二つ食べるとしたら、ブタは絶対でしょう、う~んどっちにしよう、尻尾が最初に目に入ったからやっぱりエビかな。

R0011913jpg

 このどんどん焼きっておもしろいな~。片面は油をしいて玉子を焼いてるんですね。なので外側は、そう、目玉焼きの焼き面そのもの。ですね~。もう片側はお好み焼きなんだ。
 ソースをつけて食べるんだ。クスッ、おたふくソースだ。でもお好み焼きのおたふくソースとちょっと味が違います。ちょっとあっさりしてるかも。
 ではタップリソースをかけて、エビからいただきましょう。オオ~、これはおもしろい。玉子の側の焼き面が少し堅くなってるから、ゆっくり噛んでいくと、プリッとした食感とともに噛み切れます。味もいいです。エビの味を生かすためかな?ちょっと薄味でとっても美味しいです。ソースは全部つけて食べた方が美味しいわね。
 次はブタさんの方。フフッ、これは片側が完全にお好み焼きだわ。これもソースをいっぱいかけて食べるといいわね。玉子の側の食感は同じでとってもいいし、これは美味しいですね~。
 これはまた、ホタテも食べに来ないとダメですね。

ではデータです。
店名:ごえもんかどや
住所:東京都荒川区東日暮里
品名:どんどん焼き(ブタ、エビ)
値段:161円、161円(税込)(でも300円におまけしてもらいました)

« キンギョウソウがきれいです。 | トップページ | 景徳鎮のランチはやっぱりいいですね~。 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418123

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん焼きって美味しいです、ごえもんかどや:

« キンギョウソウがきれいです。 | トップページ | 景徳鎮のランチはやっぱりいいですね~。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想