« 洋食 狐狸庵のハンバーグ、美味しい♪ | トップページ | 山の幸とえび天ざるそばに感激です、小沢そば »

2007年5月18日 (金)

開田高原アイスクリーム工房、ミックスです。

 ようやく明日は休み。何だか今週は疲れました。FC2ブログの操作にも慣れてきて、気が抜けてきたからかな。来週は仕事上の大きなイベントがあるから、休みの間にリフレッシュしとかないとね。
 上大岡の京急百貨店では、大信州展が開催されていました。休みの間にゆっくり寄るつもりだけど、今日はちょこっと下見に行ってきました。ほうほう、美味しいものがいっぱい来てますね~。今日は下見だから…あっ、アイスならいいかな。
 開田高原ってどこだろう?多分、きれいなところなんでしょうね。去年もアイスを食べた気もするけど、お店の名前を覚えてないから、こちらかどうか分かんないな~。
 メニューはバニラととうもろこし?とうもろこしは珍しいですね~。でもとうもろこしを使ったものは、ハズレが多いからね~。おや、ミックスってのがあるんだ、しかも一番人気だなんて。ま、とうもろこしが外れても、バニラが半分あるから食べれるでしょう。

R0012062jpg

 このミックス不思議です。バニラととうもろこしを一緒に出してると思うんだけど、何で、左右に分かれるんだろう?回しながらのせていってるはずなのにね。少し色がついてる方がとうもろこしなんでしょね。ではいただきま~す。
 オオ~、あっ、すごく美味しい。このアイスもとってもあっさりした口当たり、でもとてもいいコクがあって、特にとうもろこしの方が、ほのかに甘い。これはとうもろこしの甘さなんでしょうね。バニラの方があっさりしてて、脂肪分が少ないのかな?お口に入れると、アイスがキュッとほんの少し縮みながら溶けていくのもおもしろいです。
 これはミックスにして正解です。とっても美味しいんですもの。しかも食べ終わった後、お口の中がすっきりする感じ。のどが全く乾かないところがまたいいですね~。

ではデータです。
店名:開田高原アイスクリーム工房
住所:長野県木曽郡木曽町開田高原末川4411-9
TEL:0264-42-1133
品名:ソフトクリーム(ミックス)
値段:350円(税込)
評価:4.3

« 洋食 狐狸庵のハンバーグ、美味しい♪ | トップページ | 山の幸とえび天ざるそばに感激です、小沢そば »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418155

この記事へのトラックバック一覧です: 開田高原アイスクリーム工房、ミックスです。:

« 洋食 狐狸庵のハンバーグ、美味しい♪ | トップページ | 山の幸とえび天ざるそばに感激です、小沢そば »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想