« 手羽中の和風唐揚げ美味しい~、コイズミデリカテッセン | トップページ | みんテレがシルスマリアを紹介してくれました♪ »

2007年5月21日 (月)

信州牛と信州豚ぜいたく弁当はホントに贅沢、中吉

 京急百貨店の大信州展も明日、22日のPM5時までですね。あたしは毎日のように通いつめてて、お弁当を探してました。すると、創作料理のお店がお弁当を作ってました。
 信州牛のお弁当と、信州豚のお弁当があるんだね。うわ~、どちらも美味しそうですね~。あ~ん、どちらも食べてみたいけど、さすがに二つは食べれないしな~。あれ、両方が入ったぜいたく弁当ってのがあるんだ。値段もすごいな~。どうしよう?う~ん、催事での鉄則は、迷ったら買うこと。次にいつ出会えるかわかんないんだものね。え~い、一ついただきましょう。

R0012098jpg

 お家に帰って、どきどきしながら、開けてみると、信州豚と信州牛が左右に入ってます。嬉しいな~。では信州豚をお一つ。エッ、味付けはほとんどされてないのね、エェエ~、お口の中でかんでるうちに、脂の美味しさと、お肉の美味しさが広がってきます。すごいよ~、かめばかむほど甘くなってきて、飲み込むのがもったいないぐらいです。

R0012102jpg

 信州牛のほうはどうでしょう。オッ、こちらはしっかり味付けされてます?いや違う、この味はお肉の味だわ。牛丼風?に煮込まれてるんだけど、お肉自体の味が生きるような味付けです。すごく美味しいですよ~。またお肉が柔らかくて、お口に入れたとたん、すてきな甘さがお口の中に広がってきます。またご飯とよく合うことこれは美味しいですよ。

R0012101jpg

 いや~、これは信州豚と信州牛とが全く違うお味でいいですね~。でも交互に食べるんじゃなくて、どちらかを集中して食べきった後、お茶を飲んで、もう一つの方を食べきるってのが正解みたいですね~。信州牛の方は終わったから、信州豚の方をゆっくり食べましょうかね。
 う~ん、美味しかった。最後に杏子が残ったけど、エッ、エエ~、この杏子、メチャメチャ美味しいです。甘みと酸味がうま~く調和してて、何だかお口の中がすっきりしますね~。さすが創作料理の中吉、一つ一つ、全てのものがすばらしいですね~。お店が近ければ、コースを食べに行くのにな。残念。

ではデータです。
店名:和食・創作料理 中吉
住所:長野県小諸市与良町4丁目1-6
TEL:0267-24-1241
品名:信州牛と信州豚ぜいたく弁当
値段:1580円
評価:4.4

« 手羽中の和風唐揚げ美味しい~、コイズミデリカテッセン | トップページ | みんテレがシルスマリアを紹介してくれました♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418159

この記事へのトラックバック一覧です: 信州牛と信州豚ぜいたく弁当はホントに贅沢、中吉:

« 手羽中の和風唐揚げ美味しい~、コイズミデリカテッセン | トップページ | みんテレがシルスマリアを紹介してくれました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想