« 今年もユリが咲きました。 | トップページ | 今年のファーストフラッシュもいいですね。 »

2007年5月24日 (木)

シェ・ブラン(Chez Blanche)、いいですよ~。

 ここ二日間、ず~っと立ちっぱなしの仕事をしていたので、メチャメチャ疲れました。もうくたくたです。でもおかげで嬉しいこともいっぱい合ったし、今期の一番大きなイベントが終わってやれやれです。
 足が棒のように重くなってしまって、歩くのが辛かったのですが、頑張ったあたしのご褒美を探しに、京急百貨店に行ってきました~。
 エスカレータを降りていくと、美味しそうなロールケーキやブッセを売ってるお店を発見しました。シェ・ブラン?松江のお店ですね。うわ~、”極上たまごの”ってのが名前についてるんですね。卵がそんなにおいしいんでしょうかね~。これは調べてみないといけませんね~。

R0012255jpg

 お家に帰って、ブルベリーの紅茶をいれて、いただきま~す。
 まずは、極上たまごの口どけブッセから。いちじくとラズベリーがあるんだ。いちじくって珍しいですね~。あっ、生地がフワッフワだ~。なんて柔らかいのかしら。ほんのりチーズ味かな?香りも、食感も味も最高です。正直、間のクリームはいちじく?って思っちゃいましたが、すごく美味しいクリームであることには変わりありません。いちじくのプチプチを期待してたのがいけないんですね。実際食感を残してクリームに入ってたら、このフワフワのブッセとは合わないかもね。濃厚なんだけど、上品で、でしゃばらない美味しいお味はいちじくのお味なんでしょうか。ラズベリーのほうは、一口でラズベリーと分かる味と香りです。こちらも美味しいけど、次に一つ買うとしたら、いちじくかな。

R0012253jpg

 次は黒毛美鶏の極上プリン。おお~、これは昔ながらのプリンですね~。やっぱりたまごがいいんでしょうね。すごくコクがあるんだけど、口当たりがすごく良くて…。オッ、このカロメル、苦くないです。甘い。これは黒糖の甘さ?焼けてると思うんだけど、甘さに香ばしい香りがプラスされたみたい。すごいです。プリント一緒に食べると、プリンに味に深みが増して、ものすごく美味しいです。これは、夢中で食べ続けていたい、そんな気持ちにさせる、とっても危険な魅力を放ってます。美味しい~。

R0012248jpg

 さて最後は、極上たまごのくちどけショコラ。本当は一つだけにしようと思ったんだけど、専用の箱に入れておかないと、輸送ができないってことなので、三個入りにしました。

R0012264jpg

 どんなものでしょうね~。エッ?アッ、ウフッ、美味しい。一番上はフワフワのショコラスポンジで、一番下はショコラクッキー?ちょっと固め。中にはカスタードクリームと、薄く削ったチョコの層がいて、食感がとっても美味しくて、最後に残るチョコの食感がとっても楽しいです。そして何より、全体がチョコ~って感じで、ビターだけど、カスタードで少しまろやかになって、お口の中であっと言う間に変わっていくショコラの味がたまりません。
 すごく美味しかったです。シェ・ブランの味は、忘れることはないでしょう。

ではデータです。
店名:シェ・ブラン(Chez Blanche)
住所:島根県松江市東津田町1198-4
TEL:0852-22-8555
品名:極上たまごの口どけブッセ(いちじく、ラズベリー)、黒毛美鶏の極上プリン、極上たまごのくちどけショコラ
値段:126円、126円、294円、735円(税込)
評価:4.5、3.7、4.1、4.4

« 今年もユリが咲きました。 | トップページ | 今年のファーストフラッシュもいいですね。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30418135

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・ブラン(Chez Blanche)、いいですよ~。:

» 体に優しいケーキ登場 [ローカルニュースの旅]
普通の砂糖の代わりに特別な砂糖を使うことで、糖尿病や高血圧などの持病がある人に配慮したケーキを松江市の洋菓子店「シェ・ブラン」が12月26日に発売する。店主の井手芳朗さん(57)は「健康面でケーキが食べにくかった人に楽しんでもらえたらうれしい」と話している。... [続きを読む]

« 今年もユリが咲きました。 | トップページ | 今年のファーストフラッシュもいいですね。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想